新しい情報が続々と

瞼があかない!こんにちは寝不足常習ダメ人間、まめこでございます。

昨日は新しい情報が沢山出てきましたねー。
沢山出てきすぎて、もはやほぼ覚えていないんですけれども(あほー)
ほら、ワタシまだまだ弱いのでね。
新しい装備とか言われても、装備できるのいつの話よ?ってなりますよ。
あ、しまむらは着られるのか。しまむら様に購入するのか(無理だ貧乏だよ)

取り敢えずワタシに関係ありそうなのは、盾も武器と同じ速さで結晶が出来るって所かな。
これはどうなのー?結晶値段下がっちゃうかな。ってか今もかなり下がっているけれど。
でも新しい装備出てきたし、消費も増えるかな。
職人をやりたくない、レベル上げたいワタシの唯一の金策なのにー。
まぁ何とかなるだろう。お金が無くても何とかなるさ。
全く売れない事はなかろう。でも何とかちょこっとでも相場が戻りますように笑。
まぁ結晶作ってる間にレベルはちゃんと上がっているので、結晶の相場が下がっても時間が無駄になったとならないので。
何とかプラス思考に持って行ってますよ。でも実際ちょっと悲しい欲の塊まめこでございます。

あ!スキルの振り直し!
全振り直しの宝珠がもらえるってマジですかー!きゃー!!
超初期の頃、とにかくタイガーだろーと思ってもさ美の武闘家スキルをほぼツメに振ったんですよね笑。
おかげでLv54まで上がってもHP+が取れていないのですよしょんぼりですよ。
あの頃は始めたばかりで、色んな職業を転々とやった方が良いって事に全く気付かなかった愚か者ですよ。
いつか振り直さなきゃ厳しいだろうなー、でもタイガー捨てたくないからとりあえずまものとか育ててからだよなーってかやり直し10000Gとか貧乏キツイなーとか色々考えていたんですけれども。
まぁ振り直していない理由の殆どが貧乏に起因しているんですけれども。
でもこれで出来るぞーやったー!
まだ今振り直してもタイガーなくなっちゃうので、実際使うのはまだ先の話ですけれどね。でも嬉しー!
まぁまずは振り直しのクエストをね、クリアしなきゃって所からですけれどね(そこー?)

振り直しと言えば、仲間モンスターのスキルも、選択からやり直せるようになるみたいですねー。
正直しまむらがこれを使う日の方が早い気がするよ笑。
仲間モンスターのスキル、迷いますもんね。
しまむらは超物理攻撃型に育てたいので、ツメスキルと身の守りに今は振っているんですが、
でも回復職としてどれだけ頑張ってくれるのかな?って気になる事が良くあります。
やりなおそうは20000Gだそうです。
本当なら取れなかったスキルを選べるようになるなら、この値段は納得かなー。
ワタシみたいに優柔不断の強い味方になりそうですね。

後ワタシが遊べそうなのは釣りですかね。
水槽を置いて、お家で眺める事も可能だとか!ひゃー。
プクが自分より大きな魚を釣り上げたら、どんな風になるのか楽しみですね。
釣竿買わなきゃなー。どんな釣竿があるのかなー。
エル子はやっぱり木工かなー。難しそうだけどやってみようかなー(カミハルムイは雲のムコウ)

あ、調理ギルドついに解放ですね!
映像で出てきたコックプクが可愛すぎたープク大好きだー。
あの可愛さに誘われてすぐにでも職人変更しちゃいそうですけれどまだ待て。
今の職人ですらちゃんと出来ていないワタシにはきっと、とっても敷居が高いはず。
ここは周りの様子を見ながら考えたいと思います。
いや、正直見た感じ複雑そうで、ちゃんとしたものが作れるとは思えないもの。

あ、どうぐ使い!
あまり情報を仕入れないワタシ、てっきり道具の効果が上がる位の職業だと思っておりました。
(いや、その効果もあるけれど。ワタシの想像をはるかに超える効果でしたけれども)
物質系やマシン系モンスターを仲間に出来るんですって!
マジカルハットも仲間になるんですって!ひょー!!
にくまにあとしてここは絶対外せない。
というか、つい最近マジカルハットが物質系と知りましたよ。けものじゃないのね。
チムクエで物質系討伐があったので、どんなモンスターがいるのかなー?と思って調べて初めて知りました。
うん、普段あんまり系統気にしてないんですよね。地雷プレイヤー丸出しですね。
仲間モンスターは見た目でしか選んでいないワタシ。
可愛ければ弱くても良いじゃない!なワタシ。
あまりどうぐ使いという名前で食指が動かなかったワタシですが、もう手のひらグルングルンですよ。
もさ男を魔法職に育てるとか、もさ美の攻撃力上げるとか、そういう当初の、比較的目の前の(というかレベル解放に必須)目標を差し置いて、どうぐ使いを育てる事になりかねません。
あれ?これって2.0のストーリーに入っていなくてもなれるよね…?ちょっと心配になってきた。
大丈夫だって信じてる!
あ、世界樹の葉が範囲効果らしいですぜ奥さん。なにこれ超万能。
どうやら既にいろんなアイテムの相場に動きがあったみたいですね。
相変わらず乗り遅れまくっておりますまめこでございます。
良いんだ。世間に流されずに生きていくんだ(強がり)

後何があったかなー。
あ、畑!お米が作れるんですって!!
Twitterでの名前をある時『おこめつぶまめこ』に変えてから妙に気に入ってそのままなんですけれど。
これは育てなければ。米ラブ。おにぎりラブ。チャーハンラブ。
魚沼産コシヒカリに負けない位のを作りたいですむっはー。

収納の個数が増えるそうで!これはとってもありがたいー。
屋根裏と収納家具それぞれ10個ずつで良いのかな?
20個増えれば、単純に防具4セット収納できるって事ですからね!助かるー!!

ワタシが関係しているのはその位かな?
パンサードルボードは考え中です。やっぱりキラーパンサーの色が欲しいもの。
まだまだ先だけど、それを楽しみに首を長くして待とうと思います。
あ!タイガークローが!!なんと!いや、バランス考えたら分かるけれども!!
ツメ愛好家としては悲しい結果です。
でも種族パラメーターの差が少なくなるらしいので良いかな。
槍が楽しそうだなぁと思っています。
欲しい武器スキルが多くて迷っちゃう。
どうぐ使いが槍を装備できるみたいなので、スキル振りに希望の光が。
んー、迷いますなー。

昨日はひたすらチムクエとレベル上げだけをしていたので、1枚も写真を撮っていませんでした。
というわけで、錬金中のもさ男の写真。
ランプが黄色く光った時の顔が凄く好きです。鬼歯が可愛い。

無事大成功〜やったー!