オフライン

アップデート後のいかがお過ごしですか?こんにちは手付かずまめこでございます。

もう色んな所でアップデート後の不具合が報告されていると思います。
ワタシも例に漏れず、ガンガン落とされました笑。
いやーこんなに落ちるものなの?
大きなバージョンアップが初めてでしたので、よく分かりませぬ。
まぁそんな状況も合わせてお祭り気分で楽しんでいます。


という訳で、昨日はオフラインをやってみました。
もさ男のサブキャラ、ドワ男さんのオフライン。何となくそのキャラを動かしてみたくなって。
面白かった。いや、まだクリアしていないんですけれど。
というか眠くて眠くて、Lv6位まで上げてやめちゃったんですけれど。
中断機能が無いと怖いですね。オンラインに慣れちゃって、いつでもセーブできるしって感覚になってる。
祠(だったかな?)に入ったものの、強烈な眠気に襲われてしまい、このままじゃ落ちると引き返しちゃいました。
中断出来る機能優秀!
暫くは落ち着かないのかな?オフライン進めるのも楽しいですね。
10を始めた頃、8の錬金がワタシの中でスタンダードだったので、10の錬金の難しさにぴゃーってなっていたのを思い出しました。
武器防具手に入れなきゃ出来ないってどういうことー?って。
色々懐かしいな。10始めた頃は四苦八苦して投げ出したんですよね笑。
ゲーム音痴なワタシが今はとっても楽しめているので、やっぱりドラクエ凄いですよ。


あーしかし早くオンラインがやりたいぞー。
釣り、思っていたよりもずっと楽しそうじゃないですかーやだー。
釣りをすることで貰えるアイテムもあるそうで!欲しい!
被り物系に目が無いプクプレイヤーなので、うずうずしています。
今日もワタシのヤル気スイッチはオンです。赤く光っておりますよ。
はー早く帰ってドラクエやりたいなー。


土日はお泊りでお出かけしてきます。
バレーを観に行くの。元々バレーブログのつもりで始めたのよ、にくまにあのたわむれ。
もうすっかりバレーファンとは言えない位超ライトになっていますけれど。
でもやっぱり試合を見るのは楽しみ。山梨以来だから1ヶ月振りですね。
多分友達沢山集まると思うので。会えるかなー。
夜は友達のお家に泊めてもらうのですが、その子の最寄駅の漫喫でDQ10出来るっぽのですよ。
夜ちょこっとだけやれたらいいな。
でも友達と一緒にいると話したい事が山ほどあるので、行かない可能性大です。
そうそう。その土日に使える、東京ドームでのオープン戦のチケットを友達が会社から貰ったんです。
ワタシ野球も大好きなので、どうする?行く?って言ってくれたんだけどさ。
今週のバレーに限って、4試合もあるんですよね(普段は2試合)
2日友第4試合は絶対外せないので野球は無理だなー。しょんぼり。
とても良いタイミングだっただけに残念です。

ドラクエ好きでバレーも好きな方お友達になりませんかー(唐突)