大失態

テンパるとAボタン連打。こんにちは致命的にゲームに向いていないまめこでございます。

この間、エル子の転職クエをもさ男と一緒にやったんです。
エル子じゃ絶対無理だと思って、しまむらに手伝ってもらいたくて。
グレン領西をとっとこ走っておりましたら、どくろあらいさんにエンカウント。
そうしましたら、聖銀のどくろあらいさんが一緒にいるじゃないですかやだー。
ひゃーひゃーとテンパりまして。あれ?あれー?って。
ギリギリもさ男でみやぶるは出来たのですが、写真を撮るなんて頭が全くありませんでした。
とほほん。撮りたかったな。きっともうエンカウントしないだろうな。
聖銀さんは固かったです。カキンカキンいってましたよ。
無事銀の噴水レシピを貰いました♪
道具職人用のレシピがちょこっとずつ溜まって行きます。
サブキャラどうしようかなー。


明日はいよいよバージョンアップですねー。
まぁ初日に出来る事ってきっと何もないので、細々とレベル上げしていると思います。
基本的にスタートダッシュが切れない性分なの。リアルでも。
周りの出方を伺ってから出発するヘタレチキンでございます。
明日インしたらにぎやかなのかなー楽しみだなー。
12月の中頃に始めたので、こんな大きなバージョンアップは初めてなんですよね。
発売当初もさ美だけでやってた頃も、大きなバージョンアップの前に投げ出していた根性無しなので笑。
どんな雰囲気なのかかなり楽しみです♪

そしてここ数日はひたすらレベルを上げております。
30後半になると1日1レベルがやっとです。
いつになったらメッサーラに挑戦できるんでしょうね笑。
2.0のボスどころか、1.0のボスの背中も見えない状態です。
ただ楽しい。なんでレベル上げてるだけなのに楽しいんだろう。

昨日は初めて、海のとける洞くつに行ってきました。チムクエ討伐が来ていたので。
もさ美Lv33、もさ男Lv37、しまむらLv43、サポートにサブのエル子Lv15というとんでもない布陣で行ってきました笑。
超疲れた。エル子1撃で死んじゃうからもさ男(賢者)あたふた。
攻撃はしまむらのみ笑。もさ美はレンジャーだったのですが、スキル振っていないブーメランは…。
いや、結晶用のLv21ブーメランだったのがいけなかったんだ。
というか、なぜエル子を連れて行こうと思ったのか、昨日のワタシに問い質したいです。
結局メタルライダー9割と、うみぼうず1割で討伐達成。
うみぼうずすぐ逃げるし…。やたら攻撃力強いし…。
ドラゴンゾンビがいて肝が冷えたし。
当分は近寄りたくありません。
今度の地域討伐はダズの岩穴ですって!更に強い敵がいるっぽいんですけれども。
流石に次はエル子は置いて行こう。ちゃんと強いサポートさんに助けてもらおう。


今週末からはナイト総選挙ですね!
当然ラグアス王子に投票するとして、フォステイル様にも投票するとして。
ヤーンは最初に受けた職業クエストなので思い入れも大きい。
ダストンさんはとにかくキャラが可愛くて大好き。
暫くの間助手2号の肩書が気に入ってずっとそれにしていた位。
ズーボーさんはこれからだけど、既に触りの部分でかなりお気に入り。
ヒューザ様は幼女に優しいってだけで高ポイント。
これはまた大変よ。迷っちゃいますよ。
またもさ男ともさ美で3人ずつの投票になりそうですね。
今回はエル子も投票できるかな?前はレベルが低すぎたので諦めちゃったんですよね。
またアンミラ服着たいなー。エル子にも着せたいなー。
しかし今週末はお泊りなのでイベント初日のインは厳しい…。
流石に人のお家にパソコン持って行くのはね。
日曜の夜から参加になりそうです。
イベントも朝6時開始なら良いのになー。
それまでは色々情報を集めてわくわくしたいと思います♪
でもバージョンアップされたばっかりで、皆それどころじゃないかな?