そうじゃろ可愛かろう(勘違い)

仕事をマッハで終わらせるよ!こんにちは久々ヤル気スイッチオンまめこでございます。

基本的にヤル気スイッチは壊れているんですけれども。
誰にも修理できない、壊滅的に壊れている状態なんですけれども。
そんなワタシでも極々まれにサブのスイッチが出てくることがあります。
今日だけは早く帰る。
2.1で出来る事なんて限られていても、お祭り騒ぎには便乗したいミーハーまめこでございます。


最近すっかりエル子の虜になっております。
可愛いよー。自分に無い物を求めるって本当ですね。
エル子とプクを扱っていますが、唯一ワタシと共通するのはプクのお腹のお肉だけですからねにょほほ。
書いてて悲しくなってきたのでこの話題はやめよう。

そうそう。エル子にはまっているんです。
基本的にエル子の時は完全ソロで。
討伐依頼でおいしいけどちょっと強いかなーって時だけ、もさ男にお手伝いしてもらって。
エル子だとばくだん岩20匹でも死ねる。無理無理。
後はサポさんをお借りして、のんびりレベル上げを楽しんでいます。
どこに行ってもやる事はレベル上げです。
ストーリーは全くです。まぁ手を出せる程の力も無いのですが。
そろそろクエストはやりたいな。ミュルエルの森怖いけどな。
一番初め、もさ美がクエストの為に行ったミュルエルで、ひたすら敵とぶつかって戦いまくっていたのが印象的過ぎです。
本当あの時は怖かった。多分レベルも20とかそこそこだったと思うのです。30は行ってなかった。
通路を埋め尽くす野菜と蛾!
今ではすぐ敵にぶつかるので、レベル上げによく行くんですけれどね。
流石にエル子はなぁ。ぺちょんってやられちゃいそうです。

そして現在エル子僧侶Lv18。
何となく魔法職から攻めようと思って、魔法使いの次に僧侶になったものの、やる事無いですよね…。
優秀なサポさんだったので、HPが減る事も殆どなく。
攻撃しても初期スティックだと2とか。酷いとMissとか…。
うん、出来る事が無い!!低レベル僧侶の出来る事なんて限られてるわ!
本当、無駄にズッシードとか掛けてましたからね。かける前に敵に目の前来られて、掛けてる間にエル子のHP黄色くされてましたけどね。
やっぱりワタシヒーラーとか向いてないんじゃないかな。ぽこぽこ殴るのが好きなのかな。
エル子で1から魔法職のお勉強とか思っていたけど、根本的に向いていない気がしてきましたよ。

そうそう、プクではなかなか味わえなかった経験をしましたよ。
レベル上げ中、戦闘が終わってから知らない方からイイね!を頂きましたー♪
えー何これ。プクの時は、お友達から貰ったり、プクがわさわさ集まったその場のノリで貰ったりはありましたけれど。
そういう場でも無いのにもらったのは初めてでしたよー。
だろ?エル子可愛いだろ?
これが種族の差か…。やっぱり種族の差はステータス以外にも存在するんだな。
まぁ自慢です。えへへーイイねもらっちゃったもんねーって自慢です。嘘です初心者マーク付けてたからだと思います。調子乗ってすみません。中身お腹出た中年ですすみません。
イイねを頂いたので返さなきゃ!と思ったんですが、ドルボードでスイーッと行ってしまう…。
一生懸命追いかけたんですが、イイね出来ないまま遠くに消えていく背中…。
あぁレベルの差が悲しい。
ありがとう!(定型文)を叫んだけれど、届いたかな…。
本当その節はありがとうございました(間違い無く見ていないと思うけれど)


基本的にソロプレイ、週末に時間が合えばお友達と遊ぶ位のワタシ。
こういったちょっとしたコミュニケーションがとっても嬉しかったりします。
応援されると超テンション上がる。戦ってるキャラ以上に画面の手前でテンション上がってる。
最近、もさ男にお友達も出来て、ちょっとずつオンラインでのコミュニケーションが楽しくなってきているんですよね。
迷宮も、まだ潜った数は少ないけれど、前よりは抵抗も少なくなってきた。
エル子の時、ソロプレイで遊ぶのもそのため。
もうちょっと、オープンになろうかなって意志の表れだったりします。
まだまだヘタレですし、プレイスキルないので足引っ張るの怖いよーって思っていますけれど。
でも、折角のオンライン。あんまり怖がっても仕方ないんじゃないかなぁと。
流石に募集に乗ったりは出来ないけれど、でもイイねとか応援とか、ちょっとしたコミュニケーションは出来るじゃん、と。
そうそう。アズラン日替わりクエストで職業叫んで探したりもしましたよ。
さらっと仲間に誘って下さった方がいて、無事クエストクリア出来ました。
その節は本当にありがとうございました(届かない御礼)
まぁ何が言いたいかというと、いきなりイイね!とか応援とかする不審なエル子がいてもそっとしておいて下さいね、と。
中の人多分めっちゃハイテンションで操作していますから。
怪しい人ですけれど、怖い人ではありませんので。
まぁもっと積極的に楽しもうかなと。
今でも十分楽しいんですけれど、もっともっと楽しもうかと。
2.1ではもう少しはっちゃけたいと思います。

そういえばワタシの1番の気がかりだった結晶の相場が、ちょっとずつ上がってきているそうですね♪
これでレベル上げのモチベーションがまたぐっと上がります!
取り敢えず99個は今日売っちゃおー。