ユニフォームが出来ました☆

全身筋肉痛。こんにちはご老体まめこでございます。

雪、凄いですね。
特に山梨が大変な事になっているみたいで。
1日も早く元の生活に戻りますように。

こちらもかなり雪が降りまして。
仕事が休みになりましたよ。限りなくクロに近いグレーな我が社でこの決断笑。
いやいや、そりゃ休みですよ、ってか休もうよ。
で、雪掻きしてました。普段ぐうたらな生活をしているので全身筋肉痛ですよ。


てな訳で雪掻きに追われていたとはいえ、実質3連休でしたので相変わらずDQ三昧でございました。
その割にちっとも進まないのは何でだろう?とっても要領が悪いのだなぁと痛感しております。


えっと、もさ美のサブのエル子を育てています。っていってもまだ初めの職業のLvが16とかですけれど。
エル子やばい。本当やばい。
何でも買ってあげたくなっちゃう可愛さですね!
プクは癒される可愛さなんですが、エル子はドキドキはぁはぁしちゃう可愛さ。
これはハマる。ちょうたのしい。
ちなみにうちのエル子ちゃん。友達には鳥山っていうより富樫っぽいねと言われました。確かに!

Lv7になってすぐに、いやしセットをもさ美からプレゼント(プレイヤーの欲のまま動かされるもさ美かわいそう)

ちなみにもさ男をサポで借りて、その後もさ男と合流するなんて事をして遊んでました笑

取り敢えずエル子は魔法職で育てます。雰囲気的に。
肉弾戦っぽくないので笑。
でもえげつない魔法をぶっ放せるようになると嬉しいなー。
どんな風に育てようか、考えるだけで楽しいですねー♪


そしてFF13とのコラボクエもやってきました♪
いやー凄い人!初日は行ったもののモグは全く見えませんでした笑。
昨日、4日目平日昼間という条件でようやく見えましたよー。

かわいいー。やっぱりモグはアイドルですよ。

お花を持って来いと。
最近やっと畑に手を出したワタクシ。モグの欲しいお花は当然持っていませんでした。
で、バザーに行ったんですけどこっちも凄い人!
しかもプクランドのバザーに集中しているんでしょうね。
欲しいお花の1番上はタッチの差で買われること数回。
2番目を狙うしかないですね!
しかももさ美がレアなお花を欲しいと言われ。お値段見てびっくりでしたよ笑。
モグめ。可愛いさで全て許されているなこいつ…。でも許しちゃう。

そしてサボテンダーに会ってきました。
頭が13になってるんですね笑。

初めはもさ男だけお友達に連れて行ってもらって、いっぱい助けられてクリアしたんですが、
何とかもさ美ともさ男一緒にクリア出来ました。
途中何度も死んじゃいましたけれど…。
でも1体な分、マンドラゴラよりは楽だったかなー。
優秀なサポ僧侶さんと、HPとツメがあればきっと何とかなる。むしろサポ僧侶さんが優秀なら大丈夫笑。
ワタシはもさ美としまむらのタイガーでひたすら攻撃していました。
もさ男はしまむらを可愛がるだけ笑。
しまむら転生したのでつめとぐニャーがまだ取れていなかったんですよね。
はやくもさ男もタイガー覚えたいなぁ。

取り敢えず今はしぐさだけ貰いました。
写真が、もさ男がお友達と撮った分しかないのですけれど…。流石にブログに載せるのは心苦しい。
このしぐさ可愛いですよねー。お気に入りです♪
初日は知らない人とか皆でサボテンダーしぐさして遊んじゃいました。
普段白チャットも飛んでこない過疎地にいるので、とってもにぎやかで新鮮でしたよー。
人が沢山集まってきて、チャットに慣れていないコミュ障はあたふたしっ放しでしたけれど。
決して楽しくなかった訳じゃないのですよー。チャットなんて今までほとんどしてなかったんだよー。
無言でも楽しんでいますので!
はやく帽子欲しいなー。モグの帽子も良いけど、サボテンダーが絶対欲しいです。


そしてそして、チームレベルがやっと5になりましたー。
早速ユニフォームを作りましたよ。
前と後ろ。


やっぱりいい!!
プクなので、短いマントでもあまり目立たないのが良いですね笑。
このチョコレートと緑の組み合わせもお気に入りです。
チームレベルが上がると使える色が増えるみたいですが、このままかもー。
でも転職してもチームユニはそのまま着ているので、うっかり装備忘れとかしちゃいそうでこわいですね。気を付けよう。
トンブレロまではまだまだですが、モチベーションはかなり上がりましたよ♪


そんなDQ生活でございましたー。