ぼっちーむ

ひたすらちくちく。こんにちはお針子まめこでございます。

もさ男用のみかわしセットを作っていたのですが、ちっとも☆3が出来なくて、気付けば☆2の帽子が2着、上が3着、下が4着も出来上がっていましたよあははん。
みかわし難しい!いや、みんなこれをちゃっちゃと作っちゃうって凄くないですか?
裁縫好きだけど、向き不向き、得手不得手を考えたら、ワタシ絶望的に向いてないな笑。
ゲームなので楽しければ良いんですけどね。
大量の☆2はどうしようかな。もさ男の錬金依頼用にしちゃおうかな…。うぅ。
まだ怖くて家具には手を出せていません。良いの、ゆっくりやるの。


さてさて、前回のブログでちょこっと触れたのですが、チームを作っちゃいました。
もさ美ともさ男の2人チーム。実質ぼっちーむ笑。
でも楽しいですね!チームクエストをちょこちょこやっています。
レベル上げのついでに出来るので、ちょっとしたモチベーションになっています。
まぁまだチームLv2ですけれどね。しぐさを早速買っちゃいました♪
実質一人でクエストをこなすのでどうなるか分かりませんが、ぼちぼちやって行こうと思います。
アクセサリー入手とかは困るなー。絶望的に盗めないですからね。
きようさが関係しているみたいなので、レベルが足りていないだけだと思いたい。
でもアクセサリー欲しいので、クエストが来たらやっちゃうな。
後、迷宮が大の苦手なので、迷宮クリア10回とか本当困る。
多分クリア出来ないままタイムアップになりそうです。
いや、チャレンジしたいなって気持ちはあるんだけどね。気持ちだけじゃね。

チーム名はこのブログタイトルと同じにしようとしたら、たわむれを漢字で登録しちゃう失敗。
自分のブログタイトルも覚えていないとか、もうどうしようもない。
目標はトンブレロエンブレムです。なんせチーム名がにくまにあですので。
もちろんいずれはチームユニのロングも欲しいですけれど、それはきっとずーーっと先の話になりそうです。


そしてバレンタインイベントのチョコスティックを貰いました♪

これは可愛い!無駄に持っていたくなる!嬉しがりだと思われても良い!
戦闘後、宝箱を開けるしぐさがまた可愛いんですよ。
チョコスティックでぽんっと宝箱を叩くの。写真撮れてないですけれど…。

本当、このプレゼントお気に入りです。バレンタインが終わるまでは持っていようと思います♪
でもこれを見るたびにチョコが食べたくなるので危険!
しかしワタシの大好きなアルウェちゃんの結果が芳しくなかったですね。悲しい。
やっぱり投票全部アルウェちゃんにしなきゃいけなかったんだ。ごめんよアルウェちゃん。


後、お花の栽培を始めました。
ちょっと前からもさ美だけやっていたんですが、この度もさ男もデビューしました。
2人でお互いの畑を行き来してお世話する毎日(ぼっち)
もさ美1回目の栽培は普通のお花しか咲かなかったので、次はもうちょっと頑張ってみようかなと、肥料を使いました(え?それだけ?)
まぁ天に任せるのです。

水やり時の顔が可愛すぎてじたばたしましたよ。口がたまんないです。
この顔が見たいので栽培も結構楽しんでいますよ。ドキドキ。
お宝の種とかもあるんですねー。まぁ出会う事は無さそうですな。


そして相変わらずキーエンブレムは進んでいません。あちゃー。
もうね、いつまでにこれをやるなんて宣言はしませんよ。出来ないもの。
色々ありましてね。もさ男が戦士のHP+30を取ったので、じゃあ行くかーと思ったのですが、もさ男の1番レベルの高い盗賊の装備を結晶化しちゃってたんですよね。
いや、クエストで貰える装備なので、このレベルで着るのはちょっと…って感じなんですけれども。
でね、そろそろ良い装備かなーってバザーを覗いてみたらねぇ。
やっぱり装備ってレベルが上がるごとにお値段も上がりますね。ひゃー。
しばらくは結晶作って売り続ける生活になりそうです。しょんぼりですよ。
決して楽な方に楽な方に逃げてるわけじゃないんだよ!!
でもちょっとずつGが貯まっていくのがたのしー
でもいい加減ストーリー進めたいので、装備レベルを1つ下げて探してみようかな。
錬金は嫌いですが、もさ男にやってもらうしかなさそうですね。
いや、レシピを買ってもさ美が作る方が良いのか…?どうなんだ…?迷いますね。
まぁぼちぼち進めます(そればっかり)