歯が立たない

返り討ちに合いましたとも。こんにちはへっぽこまめこでございます。

昨日はメッサーラに挑戦したのですが、ほぼ歯が立ちませんでした。
強い!あかーん。
6体倒した位じゃクエストクリアのアイテムが出るはずもなく。
その後は何度戦っても倒せなくなっちゃったんですよね。
もさ美の爪での攻撃がへっぽこ過ぎて。タイガークローで11、5、2とか笑。獣な風貌なのに固いよー。
盗賊のもさ男に関しては最早なにもやる事がありませんでしたあははん。
という訳でレベル解放はまだまだ先になりそうですねあははん。
いや、本当、メッサーラなめてた。正直クリア出来る気持ちでいた。
今までのシリーズでも出てきたモンスターだと思うんですけれど、こんなに強かったっけ?
精進します。

無い知恵を絞ってこれからどうレベル上げをするのか考えています。
むしろここからが楽しい。
メガザルロックの時もあっさりやられて、そこからどうするか考えたのが楽しかったんですよね。
負け惜しみじゃないよ?
あの時はひたすらプリズニャンしまむらを育てて、タイガークローを打ちまくって貰いました。
今回は取り敢えず苦手な魔法職を育てようと思います。
もさ男を魔法使いでガンガン育てる。魔法使いをどうやって育てるのかさっぱり分かっていませんけれども。
まほうスキル取って、賢者と魔法戦士で両手杖かな。
MP欲しいから今レベル上げしている僧侶をまずはそのままLv40まで。
かなりやる気が出てきましたよー。がんばるぞー!

もさ美はどうしようかなー。
今の攻撃力だとメッサーラ戦で何の役にも立たない笑。
でも実際戦闘するときに魔法職2つを操作するのはワタシのプレイスキルでは無理。
やっぱりこのまま物理攻撃を少しでも上げようかな。
パラディンバトルマスターですね。戦士はそこそこ上がっているので。
後はもっと良いツメを買ってあげないと!まじゅうのツメかなぁ。
もさ男もそうですが、やっぱりLv50装備が必要ですね。
フェンサーセットをもさ男に買ったんですけれど。
残念ながらメッサーラで活躍することは無さそうです。
良いの。見た目がとっても素敵だから。かなりお気に入りの装備です♪


ほら可愛い!笑。
これは☆3で揃えたので、いつか結晶になると思うんですが、そのうちドレスアップ用にもさ美に作ってもらうかも。
装備を考えるのも楽しいですよね。お金貯めるモチベーションになる。
そうだ、もさ美はアクセサリーも何とかしなきゃ。
裁縫のレシピ用にメダルを貯めこんでいるんですけれど、パワーチャームとかも欲しいな。
ドロップ系アクセサリーはなかなか手に入らないので、とりあえずメダルで貰えるものを。
よし、頑張ってモンスター沢山倒そう!