週末の色々


モンスターに囲まれた!こんにちはダメ人間まめこでございます。

先週末カミハルムイのキーエンブレムを取るぞー!と意気込んだものの、見事に行かずに週が明けました。
うん、予想通りだよ。
お友達からね、Lv50位かなーって言われまして。
普通のLv50って事は、ワタシが行きたければもっと高くないと無理だなーと諦めました。
尋常ではないプレイスキルなので(悪い意味で)。普通の人のLv50とは訳が違う。
取り敢えず、もさ男がゆうかんスキルのHP+30を取るまではお預けです。
多分、もうちょっとで取れるはず。火曜日のお休みには行きたいな(希望的観測)

という訳でひたすらレベル上げして楽しんでいます。
元々単調なレベル上げが嫌いでは無いのですが、結晶を作って売るっていうのがかなり楽しい!
職人を、特にランプをほぼ諦めているワタシには朗報です。
(あ、無事ウェ〜イのクエストはクリア出来ましたー)
もちろん結晶で金策は知っていたんですが、面倒そうだなーと思って。
後、結晶って売っちゃっても困らない?って心配で。
でも実際やってみたら、確実にGが貯まるし、レベル上げのついでに出来ちゃうし、これはワタシ向きだわ!と。
職人を諦めていても、もさ美が裁縫で作った物をもさ男が錬金するだけで、職人経験値も稼げますし。
評判Dで止まっていたもさ男も無事Cまで上がりました♪
もさ美はもうすぐBまで上がりそうです。良かったー。
伝説とかは目指さないけれど、評判A位まで行ければ良いなぁ。
上級錬金とかは怖くて手が出せないです。まぁのんびりやります。
そういえば、今はバレンタインコスチュームで結晶用のありえない組み合わせの装備でも隠れるから良いんですが、これ終わったら悲惨ですよね笑。
やっぱりチーム作ろうかな(入ろうかなじゃなくて作ろうかなって辺りがコミュ障)
チームはかなり興味があるんですが、人見知りの極みなのでね(シャレにならないレベル)
だったら自分用のチームを作るのもありかなぁと思い始めてます。
チームクエストとか、ちょっとしたモチベーションに繋がりそうですし。
ちょっと考えよー。

後、もさ美が職人Lv31になったからなのか、赤色の依頼が来るようになりました。
レシピが高すぎてまだ1つも作っていませんが…。
だってレシピ1つ60000Gとか。ひぇっ。いや、1度買えば後は良いのかもだけれど!
怖いよー。失敗したら立ち直れないー(基本的にギャンブル不向きの性格)
今度赤色が来たら挑戦してみようかな。ドキドキ。
ランプは諦めたけれど、裁縫は出来るだけ頑張りたいです。楽しいし。

そしてバレンタインイベント、フウラちゃんの像も貰えました♪

どうしてもアルウェちゃんとケキちゃんを並べたかったのです。可愛いー。
後、マリーン様の像もこの右側にありますよ。ここは外せなかった!
もさ男はマイユたん、ソーミャちゃんを貰えて、今日ポイックリンを貰う予定です。
何とかイベントが終わるまでにインしなきゃです!
もさ美はもう1回アルウェちゃんに投票しよう。やっぱり1番好きです。
ホワイトデーは何かイベントあるのかなー?ちょっとだけ期待しちゃお。